ボートレース常滑

常滑

当地好相性の竹腰正樹が虎視眈々とVを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

以前、「24場で一番Sが決めやすい」と言っていた竹腰正樹。常滑では厳しい番組に組まれても、予想以上の活躍を見せてくる。今節も予選を2位でクリアして、準優は差されながらも2着でベスト6入りを決めた。

ただ、「Sは少し落とした。ああやって残せたし、前半の乗りづらさはマシになってましたね。ただ、たまたま着が取れてるだけで、そんなにいいってことはないですよ。ここはいつも、もっとすごいですから」と、いつもの様な感触ではない様子。

それでも「今節はSの起こしもいい時と悪い時がある。ちょっと決めづらい。現状でもまあまあの足なんだけど、最終日はちょっと調整しようかな。リスクはあるけど、時間もあるし、乗り心地とか求めてやってみる」と最後まで調整の手は緩めない姿勢を見せた。いつものような快速パワーに仕上がれば、岩瀬裕亮のイン戦を脅かす存在となりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 深水 慎一郎
5上位級 齋藤 真之 彦坂 真太郎
4中堅上位級 藤丸 光一 前田 光昭 堂原 洋史 竹腰 正樹 川上 聡介 海老澤 泰行 岩瀬 裕亮 染川 直哉
3中堅級 河相 秀行 藤井 徹 花田 和明 木村 恒一 宮地 秀祈 今泉 和則 中村 格 大澤 大夢 永田 秀二 渋谷 明憲 笠置 博之 前田 篤哉 上田 健太 宇留田 翔平
2下位級 中里 英夫 山田 竜一 森下 勇 安東 将 貞兼 淳二 田中 浩之 松尾 基成 一柳 和孝 小西 英輝 中村 尊 吉村 正明 花本 夏樹 渡邉 和将 後藤 盛也 佐々木 翔斗
1ワースト 武田 光史 神田 達也