ボートレース江戸川

江戸川

トップ大池佑来が機力も上々!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

中止順延を挟んで、11日は2日目が行われた。序盤は落ち着いていた水面も時間を追うごとに荒れ始め、6Rからは安定板を装着してレースが行われた。

10Rでは、2コースまくりに出た松尾拓の上を6コースから大池佑来が二段まくり。オール2連対として、得点率トップに立った。「6コースからまくって勝つなんて、1年に1回くらい。もう使ってしまいましたね(笑)」と大池。そんな冗談が出るほど、仕上がりは上々だ。3日目は好枠デーで、このまま優勝戦の1枠を手にする可能性大だ。

9Rでイン逃げを決めた原田佑実は「Sはみんながきてなかったので、少し放りました。でも勘とは合ってますね。伸びに出足もいいですよ」と。今節はペラは触らずノーハンマーでここまできている。

一方でSGレーサーの平本真之は「S特訓の1本目や本番レースの1周1Mまではいいけど、その先が全くダメ。たぶん回転が足りてないんでしょうね」と、2日目は連勝したもののエンジンには不安いっぱい。

3Rでは倉持莉々と3着争いをしていた森貴洋が2周HSで何かを巻いてしまったように失速。5着でゴールをしたが、「騒擾を蜂起する可能性がある航法をした為」即刻帰郷になった。また8Rでは大須賀友が1M回った直後に振り込み、後続艇と接触。その際に負傷して途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 原田 佑実 渡辺 崇 大塚 康雅
5上位級 庄司 孝輔 大池 佑来 小池 修平
4中堅上位級 森 貴洋 野末 智一 山口 修路 片岡 雅裕 太田 潮
3中堅級 平岡 重典 宮武 英司 潮田 浩子 加木 郁 竹田 広樹 黒崎 竜也 堀之内 紀代子 小林 晋 幸田 智裕 山口 高志 平本 真之 松本 弓雄 藤田 浩人 菅 章哉 小林 孝弘 葛原 大陽 岩永 雅人 中島 昂章 竹井 貴史 中村 晃朋 松尾 拓 妻鳥 晋也 倉持 莉々
2下位級 吉岡 誠 吉田 健太郎 大久保 信一郎 大須賀 友 中澤 宏奈 伊藤 葵和子 西尾 亮輔 池田 奈津美 山崎 鉄平