ボートレース江戸川

江戸川

三角哲男が優勝戦の1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は気温が下がったせいか、「回りすぎ」というコメントが多かった反面、「回転上がって4日目が一番良かった」というコメントも聞かれた。若林将は気温が下がって良かった選手の1人で、前半は差し、後半はまくり差しで連勝。準優に乗れなかった憂さを晴らした。鈴木茂正北山康介は2、1着。北山は「ほぼ合っていると思います」と、調整に正解を出した。

注目の準優戦、11Rは桑島和宏のまくりをしのいだ三角哲男がイン逃げ成功。桑島が赤羽克也の追撃を抑えて2着。赤羽が3着に入った。12Rは石渡鉄兵がまくり差したが、その内を山田哲也が差し伸びて2M先取り。佐藤大佑はイン立て直して、2M全速ターンを敢行。一瞬2艇をまくったかに見えたが、立ち上がりでバランスを崩して万事休す。山田、石渡、佐藤大の順で入線した。

優勝戦はパワー上位の佐藤大が5枠、赤羽が6枠。しかも佐藤大は「チルトをはねて伸び一本。出足を全部伸びに持って行きたい。まくり差しは考えない。博打でいいんで。優勝しか意味ない」と勝負態勢。おもしろい優勝戦になりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 赤羽 克也 佐藤 大佑
5上位級 堤 健一 渡邉 雄朗
4中堅上位級 山来 和人 河相 秀行 伊藤 雄二 石渡 鉄兵 鈴木 猛 木下 陽介 桑原 将光 桑島 和宏 森作 雄大 後藤 翔之 佐藤 隆太郎
3中堅級 増田 弘喜 内山 文典 三品 隆浩 三角 哲男 本吉 正樹 鈴木 茂正 金子 建二 柳田 英明 河上 年昭 原田 通雅 山本 英志 飯山 泰 荻野 裕介 齋藤 篤 山田 哲也 若林 将 西舘 健 鹿島 敏弘 北山 康介 加藤 政彦 荒井 翔伍 板倉 敦史 三浦 敬太 寺島 吉彦 宮内 直哉 澤崎 雄哉 岡部 大輝 齊藤 大将
2下位級 池田 雷太 浅和 重哉 松浦 博人 高橋 直哉 伏島 祐介