ボートレース常滑

常滑

スコーピオンターン下河誉史が巻き返しに燃える!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

マクール本誌で掲載されたことがあるが、下河誉史のスコーピオンターンは見ているファンをアッと驚かせる。記者が実際に見たのは今回が初めてなのだが、足を高く蹴り上げるパフォーマンス度は相当なモノに思えた。

しかし、下河がやったのはさらに進化した技だと言う。「この乗り方のほうがいいかと思って、新技を試してみました。あれはスコーピオンとは違う。左足を使わないから、さらに体への負担が少ないんです」と説明してくれた。

初戦の1号艇で3着に敗れた下河はレースの失敗を反省。「S遅れが一番の敗因。展示でFを切り過ぎたので…。BSも絞めれば良かったですね。初日は冷静にレースをし過ぎた。2日目からは熱くいきます」と気合を入れ直す。下河と言えば、6枠時には思い切ってコースも動く選手。ターンだけではなく、進入・Sと随所に熱さを見せて欲しい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大庭 元明 小川 広大 柳内 敬太
4中堅上位級 柳田 英明 竹腰 正樹 杢野 誓良 宮地 孝四朗 杉山 裕也 磯村 匠 松下 誉士
3中堅級 矢野 素也 大塚 信行 橋谷田 佳織 上田 隆章 佐川 正道 武藤 綾子 牧 宏次 森岡 まき 中辻 博訓 澤 大介 重成 一人 坂口 周 芹澤 克彦 重野 哲之 下河 誉史 河村 了 原田 佑実 相原 利章 中澤 宏奈 古賀 雅晟
2下位級 二橋 学 宮本 裕之 福田 雅一 桑原 啓 金田 諭 大澤 大夢 坂 咲友理 岩瀬 裕亮 木幡 純也 中山 将 末武 里奈子 西橋 奈未
1ワースト 浅和 重哉 菊地 敬介