ボートレース平和島

平和島

伊藤将吉が今年初Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は2日目からあいにくの秋雨模様が続いている。4日目も冷たい雨が降る中でのレースとなったが、日曜とあってボートレース平和島本場には数多くのファンが訪れて活況を呈していた。

今回は5日間シリーズということもあり、準優は2個レース制。優出へ3着以上を目指しての攻防が展開された。11Rは逃げを狙った福来剛のターンがやや甘くなり、2コースから長田頼宗が差し切って1着。2マークは福来がしっかりとした全速ターンを決めて芦澤望を抑えた。芦澤は3着に残して、6強へ滑り込み。12Rはインが強固な牙城を築き、伊藤将吉が万全の逃げを決めて1着。次位争いはもつれたが、最後は荻野裕介が競り勝って2着入線を果たし、赤羽克也が3着となった。

優勝戦1枠を得た伊藤は、勝てば意外にも今年初優勝となる。2枠の長田はギヤケースの調整が功を奏したようで、準優では出足の良さが光った。今節は2コースから2戦2勝を挙げている。3度目の2コース戦も鋭い攻めを見せて伊藤に肉薄しそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 岩谷 真 東 健介
4中堅上位級 桑原 明 石田 章央 伊藤 将吉 芦澤 望 荻野 裕介 福来 剛 赤羽 克也 長田 頼宗 金子 拓矢 戸塚 邦好 井内 将太郎 向井田 直弥
3中堅級 武田 正紀 本吉 正樹 加藤 雅之 萩原 善行 宮武 英司 水長 照雄 飯島 昌弘 山谷 央 小黒 竜吾 森 貴洋 橋口 真樹 柳橋 宏紀 石田 一吉 佐竹 友樹 小倉 康典 木下 大將 森作 広大 渡邉 俊介 今泉 友吾
2下位級 打越 晶 山一 鉄也 豊田 訓靖 吉岡 誠 小林 享 須藤 隆雄 小宮 淳史 柴田 友和 小林 基樹 藤原 真也 川島 圭司 野村 誠 岡部 大輝 上村 宏太 中村 魁生