ボートレース江戸川

江戸川

佐藤謙史朗が破格の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は水面状況が回復して、安定板が外された。気圧の低さから調整面で苦労する選手は多かったが、水面的にはマズマズといえるコンディションの中での戦いとなった。

1号艇は8勝2着2本の10連対と、イン主導のレースが頻発。そんな中でダッシュ枠2走から連勝としたのは松村敏。そして岡祐臣も好枠から2連対として、予選前半をオール2連対で折り返した。機力的にはこの両者も十分だが、岡と2日目4Rで競った佐藤謙史朗が破格の気配。岡がレース後に「後ろにいたと思ったのに、隣にいてびっくりした」と言えば、桑島和宏も「上がいますねぇ~」とその舟足に脱帽。佐藤も「この中(2日目4R)でも自分が一番いいし、伸びは節イチ級あると思う」と断言。F持ちでスタートがカギになるが、それさえ克服できれば初参戦の江戸川で予選突破も十分にありえる。

静水面に戻った2日目は萩原秀人が2、2着。松田憲幸も2着と星をまとめた。波水面に苦手意識を持つ両者だが、静水面での戦いとなればやはり実力は一枚上。特に松田は実戦足の良さもあるだけに、内枠2走からの3日目もしっかりポイントをアップさせて予選突破に望みを繋げたいところだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 桑島 和宏 佐藤 謙史朗
5上位級 岡 祐臣
4中堅上位級 武田 正紀 佐川 正道 飯島 昌弘 豊田 光紀 松田 憲幸 芹澤 克彦 西川 新太郎 松村 敏 小松 卓司 藤山 雅弘 木田 峰由季 板倉 敦史
3中堅級 坪内 実 萩原 善行 堤 昇 田野邊 秀樹 伊藤 雄二 白井 弘文 塩崎 優司 細川 明人 萩原 秀人 江夏 満 枝尾 賢 木場 雄二郎 高橋 直哉 桑原 将光 山口 修路 佐藤 大佑 梅木 敬太
2下位級 内山 文典 野中 義生 金子 猛志 小島 幸弘 山田 竜一 品川 賢次 荒井 輝年 吉村 茂樹 濱崎 直矢 松下 哲也 岡 悠平 齊藤 大将 畑 竜生
1ワースト 森下 勇 島田 一生