ボートレース浜名湖

浜名湖

DR戦は秦英悟がまくり差しで制す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日の浜名湖は序盤こそ穏やかな水面だったが、後半はこの季節らしい向い風が強く吹き出してメーンのDRは波乱の決着に。地元インの重野哲之がまさかの立ち遅れで、2コース仲口博崇が先まくりの形。これを秦英悟がまくり差しで制し、堤昇が差し続いて3連単は万舟決着となった。秦は数字のないモーターだが、前検から大幅アップに成功して上位と呼べるほどの脚力に。堤はスタート展示ではインを取ったが「本番は出てくれなかった」と枠なりの4コース。しかし結果的にはこれが奏功した形となった。仲口は前半レースでドカ遅れ。6着大敗に「気合を入れ直していく」と話していたが、後半はまさに有限実行の走り。結果は3着も、2日目以降に期待が持てる内容だった。

62号機を手にした山室展弘は連勝こそならなかったが、初日は2、1着。豪快なカドまくりを放つなど派手な勝ちっぷりで存在感をアピールした。もちろん選手間でも評判となっており、節一は間違いなし。2日目以降もどれだけ白星を量産するのか、非常に興味深い。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山室 展弘
4中堅上位級 若女井 正 堤 昇 奥平 拓也 岡瀬 正人 寺本 昇平 崎 利仁 重野 哲之 幸田 智裕 富永 修一 石塚 久也 田中 辰彦 磯村 匠
3中堅級 前川 竜次 渡辺 豊 久富 政弘 片山 竜輔 仲口 博崇 木村 光宏 一柳 和孝 秋田 健太郎 蜷川 哲平 志道 吉和 松本 博昭 小林 一樹 野末 智一 後藤 陽介 品田 直樹 石橋 道友 原 豊土 中井 俊祐 梶野 学志 川尻 泰輔 横川 聖志 坂元 浩仁 大井 清貴 秦 英悟 末永 由楽 野村 誠 嶋 義信 山ノ内 雅人 小野 達哉 水原 慎 村上 遼
2下位級 吉田 徳夫 石川 哲秀