ボートレース住之江

住之江

吉田健太郎が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スポニチ杯争奪第51回なにわ賞」は14日に予選ラウンドが終了し、準々優勝戦に進出するベスト24が決定した。予選をトップでクリアしたのは予選ラストで豪快なカドまくりを決めた吉田健太郎だ。2位は山地正樹、3位が内山文典、そして4位が地元の上條嘉嗣。この上位4選手が準々優の1枠をゲットした。予選突破のボーダーは5.50の上位着順差で、最後に滑り込んだのは早川尚人渡修平が次点に泣いた。

5日目のメイン準々優勝戦は、9Rの山地と11Rの吉田健のアタマは堅そう。ただ8Rと10Rは波乱ムード。まず8Rだが、上條の足はいいし、イン戦も滅法強い。ただ2枠の向所浩二の足が凄い。もし向所がまくっていくようなら波乱の展開が待っている。10Rの内山の足は確かにいいが、ここはメンバー的にみても準々優勝戦の中で1番の激戦区。すんなり逃げ切れるかどうか。

4日目も好配当が連発した。3連単での万舟券は1本だけだったが、3連単の最低配当が1760円。決まり手でもおもしろいようにまくりが決まった。逃げはたったの3本。あとは抜きが2本。5日目の一般戦は怪しいものが多く、引き続き好配警報が発令中といってもいいだろう。天候は晴れのち曇りで最高気温は23度の予報が出ている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 向所 浩二 山地 正樹
5上位級 内山 文典 内野 省一 濱崎 誠 椎原 健
4中堅上位級 小畑 実成 宮武 英司 都築 正治 片山 竜輔 塚原 武之 吉田 健太郎 渡辺 史之 早川 尚人 佐竹 友樹 木下 大將 上條 嘉嗣 藤田 浩人 佐藤 隆太郎 立具 敬司
3中堅級 田嶋 茂 若女井 正 金森 史吉 渡 修平 田添 康介 吉村 和也 小川 知行 鈴木 猛 山口 裕二 山崎 哲司 吉村 茂樹 木村 浩士 君島 秀三 吉田 拡郎 村田 敦 南部 圭史 永井 亮次 松尾 昂明 牛田 祥二 松田 大志郎 高田 明 小林 遼太 柳内 敬太 大山 大我 上野 励 権藤 俊光 檀 将太 中村 魁生
2下位級 宮地 博士