ボートレース常滑

常滑

丸野一樹が逆転でV戦絶好枠を手中!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

丸野一樹が前半レースを1着とし、準優も逃げて逆転でファイナル1枠を手繰り寄せた。「ベストの状態ではなかったけど、基本的にはターン回り型。インなら問題ない。今節はSが行けてるのが大きい」と機力も水準以上で、最後もスピード逃げで自身2度目のVを射止めるか。

吉永則雄深川真二が前半で6着とポイント後退。「前半は1着を取りにいった結果です」と唇をかみしめたのは吉永。最終日は追い風から、優勝戦の時間は強い向い風に変わる予報。それに対し「追い(風)なら2コースの方がいいし、向い(風)なら3コースがいい」と作戦面をポツリ。それでも、「深川さんがいてもやっぱり2コースかな」と、あくまでも枠は主張とのこと。

福井支部からも二人が勝ち上がってきた。下出卓矢は「出てます。体感がいいですね。A1の出走回数もメドが立ったし、絶対にFは切れないけど、向い風が吹くのは朗報ですね。自分は勝手に欲が出るタイプなので…」と、大駆けを狙っているかもしれない。高倉孝太は「足は全部いい。本当はS10ぐらいいきたいけど、分かってないんです。先輩にいってもらおうかな」とアウトからの連動策を目論む。

準優12Rからは深川と丹下将が勝ち上がり。「ペラ叩いてぶっつけだったけどこっちの方がいい。かかりと行き足がいい。3コースだろうね」と深川は余裕のポーズ。地元Vに挑む丹下は、「乗りやすく足は普通よりいいけど、Sが気持ちよくいけてない」と踏み込みへの課題を口にした。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 酒見 峻介
5上位級 崎 利仁 高倉 孝太
4中堅上位級 吉永 則雄 佐々木 巌 丹下 将 南野 利騰 下出 卓矢 丸野 一樹 山下 昂大
3中堅級 齋藤 勇 滝沢 芳行 宮西 真昭 吉原 聖人 深川 真二 富永 正人 松元 弥佑紀 松浦 勝 山本 寛久 小林 晋 渡邊 雄一郎 和合 俊介 楠原 正剛 上村 慎太郎 鈴木 諒祐 吉田 凌太朗
2下位級 大嶋 一也 高山 秀雄 桑原 啓 大西 隆洋 江本 真治 川上 聡介 森高 一真 野末 智一 吉田 和仁 大澤 大夢 三宅 健太 永井 亮次 河合 佑樹 伊倉 光
1ワースト 松田 和久 神田 達也 中村 聡志