ボートレース浜名湖

浜名湖

3連続V機の寺嶋雄が評判の気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

当地の3月最初の開催は「いい!直虎プロジェクト第1回井伊直虎カップ」。池田浩二西島義則のSGウィナーを大場敏後藤正宗ら地元勢が迎え撃つ4日間開催だ。

A1級のほとんどが30%台の中堅モーターで、3連続Vの24号機は寺嶋雄がゲットした。4班のスタート練習を終えると複数の選手が「寺嶋選手が出ていた」と証言しており、早くも好気配を披露。それでも当の寺嶋は「ダッシュなら少しのぞくけど、スローでは出ていくことはなかった」と抜群の手ごたえではなかった様子。「回ってなかったので、とにかく回転を上げないといけないですね。ペラを叩きます」と調整に着手。実戦での威力発揮といきたいところだ。

他の看板モーターは66号機が金田大輔、25号機が東健介、2号機が小林基樹の手に渡った。中でも小林は「ペラは8割方、叩きました。力はありそうな感じだし、ペラをしっかり合わせていきます」と調整は順調。強豪撃破のシーンが見られるのか、注目である。

ドリーム組による特訓では西島が好気配を披露。「ペラを大幅に叩いて特訓では悪くなかったし、まあまあだね」と納得の表情だった。一方で池田浩は「下がることはなかったけど、特訓後に新ペラに換わったので…」と前検の感触は参考外に。新ペラの調整とF休み明けによるスタート勘の修正とハンデが重なり、どこまで立て直せるか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 東 健介 寺嶋 雄 後藤 正宗 金田 大輔
4中堅上位級 高塚 清一 中里 英夫 近藤 稔也 大場 敏 梶原 正 折下 寛法 長野 道臣 松田 憲幸 池田 浩二 杉江 浩明 小林 基樹 池田 雄一 山口 裕太 奈須 啓太 今泉 友吾
3中堅級 西島 義則 松尾 宣邦 林 美憲 畑 和宏 中村 智也 川村 正輝 谷村 啓司 宇佐見 淳 泥谷 一毅 出村 卓也 磯村 匠 古賀 雅晟 宇田川 信一 小寺 拳人 今林 由喜 野中 一平 菊地 敬介
2下位級 増田 進 岡本 猛 多羅尾 達之 村上 純 西野 翔太 野村 誠 染川 直哉