ボートレース桐生

桐生

ドリーム戦は中澤和志が差し快勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第23回桐生タイムス杯」は16日、予選2日目に突入する。初日の水面はレース開始時刻の午後3時過ぎの気温がマイナス4.5度。3R開始時の頃から雪が降り出して、まさに極寒の下での攻防となった。その雪も降ったり止んだりと断続的に降り続いて、気温も12R時にはマイナス5.9度まで下がり、ピット内の選手たちも「寒い、寒い」と嘆いていた。

そんな厳しい寒さが影響したのかは定かではないが、初日の攻防は波乱ムードで推移。7Rでの10万円超えの超大穴を筆頭に、第1、第3、そしてドリーム戦と万穴が発生。穴党ファンを喜ばせた。

注目のドリーム戦は、勝負どころの1Mで2コース丸尾義孝が意表を突くツケマイ強襲に出た。これを中澤和志平石和男の埼玉コンビがきっちり差し切ってワンツーフィニッシュ。丸尾は3着となった。これで中澤は6Rの逃げ切りと合わせて連勝の好スタート。37号機は初下ろしの後藤浩が「これはいいエンジンになる」と絶賛していただけあって、その動きは今節も上位の一角に入る。同様に平石の24号機も軽快な舟足を披露しており、この2人がシリーズを牽引していきそうだ。

予選組では北中元樹も連勝と気を吐いた。このほかでは木下陽介吉永則雄川原正明あたりの動きも良好だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 齊藤 寛人 川原 正明 中澤 和志 北中 元樹 吉田 健太郎 小山 勉 渡邉 昌成
3中堅級 鈴木 幸夫 三品 隆浩 長岡 茂一 平石 和男 丸尾 義孝 竹村 祥司 菊池 峰晴 田添 康介 岩井 繁 廣中 良一 上田 洋平 鈴木 猛 榮田 将彦 中村 有裕 飯島 誠 吉永 則雄 木下 陽介 原 豊土 中井 俊祐 佐々木 巌 長野 壮志郎 浅野 由将 岡谷 健吾 川尻 泰輔 野相 弘司 出村 卓也 小林 遼太 武藤 直志 田代 達也
2下位級 有田 岳 横井 光弘 小林 享 木村 浩士 吉本 玲緒 片岡 秀樹 山崎 昂介 山口 亮