ボートレース大村

大村

大庭元明、伊藤玲奈が優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第13回 夢の初優勝男女W優勝戦~マンスリーBOATRACE杯」は最終日を迎え、第11Rで男子、12Rで女子による優勝戦が行われた。男子組は大庭元明が逃げ切り快勝。女子組は伊藤玲奈が同じく逃げて嬉しい初優勝を飾った。

今節は女子組に良機が渡り、男子組では44号機を手にした吉村和也ぐらいが目立った存在だったが、その吉村も調整がままならず。予選は突破したものの、準優4着で優出はならなかった。準優戦も1号艇の大庭、松井賢治がしっかり逃げを決めて優出。優勝戦の1号艇は大庭が手にした。V戦メンバーの中では柳瀬興志の機力が目立つくらいで、他は横並び。そうなるとインが断然有利の大村水面。予想にたがわず、大庭がしっかり逃げ切った。

女子組では44号機と並ぶエース21号機を手にした鈴木祐美子が初日から4連勝で足の差を披露。予選もトップで通過して準優戦は当然1号艇。勝てば優勝戦の1号艇が手に入る予定だったが、勝負は分からないもの。3コースから坂咲友理のまくりに屈して6着大敗し、「自分の責任です」と涙を呑んだ。

男子組と同様に、大きな機力差はなくなった女子優勝戦。インからコンマ05のSを決めた伊藤が逃げ切った。準優同様に坂がコンマ02のSでまくりを狙ったが、伊藤が冷静に1マークを旋回して優勝を決めた。