ボートレース尼崎

尼崎

加藤翔馬がデビュー初V達成!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ニッカングローリー賞競走」、最終日。まずは選抜戦から。10Rは田中豪が、11Rは吉川昭男が揃ってイン逃げ白星締め。ともにV候補ながら優出を逃したが、最後はきっちりを結果を出して意地を見せた。

さて優勝戦。S展示では③加藤翔馬が意表の3カドにしていたが、本番もまさかの3カド主張で、12カド3456の2対4の隊形。そして注目のスリット。③加藤翔は前期事故パンで今節もややS慎重モードになっていたが、「優勝戦はチャンスだしSも行きたい」の言葉通り、コンマ06のトップSを放つ。インの①野澤大二もコンマ11のSを決めたが、③加藤翔も仕上がりはトップ級。ダッシュ分もあってグイグイ伸びて1マークは強襲劇!一気に突き放して嬉しいデビュー初V!インからクルッと残した①野澤が、マーク差しから伸びてきた④山本寛久を2マーク、冷静に差し捌いて2位確保。④山本寛がそのまま3位。

優勝した加藤翔は初の予選突破、初の優出、そして初Vの快挙達成。Fや事故で少々遠回りした時期もあったが、デビュー当初から好センスを見せていた兵庫期待の若手。今節はモーターにも助けられたシリーズだったが、それでも見事な初優勝だった。間違いなく兵庫の将来を担える若手が、これからも順調な成長カーブを描いてくれることを願ってやまない。“加藤翔馬”の名前を覚えておけば、今後の舟券でもオイシイ配当ゲットなるかも?