ボートレース桐生

桐生

山田雄太が僅差で予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日の4日目は気温がやや上昇。若干の気象条件の変化があったが、今節はエンジン使い納めのシリーズで、1年間使用してきたエンジンだけに機力相場の変動はあまり見られなかった。

さて、この日は人気決着が多く、配当面では本命党が喜ぶ決着が相次いだ。そのため、予選ラストの得点率争いも安泰ムードで、3日目終了時点までの上位陣がそのまま準優好枠に乗る展開となった。

予選トップ通過を果たしたのは山田雄太。前節の完全V機のパワーはホンモノで、予選ラストも2コースからきっちり差して結果を出した。仕上がりもバランス型で上位級だ。同率ながら着差で2位となった横澤剛治は伸びが目立っている。準優当確したレース後も黙々とペラ調整を続けて飽くなき上積みを狙っていた。3位通過はトータルの仕上がりでトップの野添貴裕。出足も伸びも敵ナシの仕上がりとなっている。この3者が準優1枠を手にした。

18番目を巡る争いは最後までもつれ、結局はエース機31号で連日強力足を見せつけている幸野史明が最後のイスを獲得した。予選最終日は1、2着で勝負駆けを成功させたが、足の裏付けは十分にある。

準優18人の機力相場では野添、山田、幸野がトップ3。その次に森智也河合佑樹峰重侑治あたりが続いている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 野添 貴裕 横澤 剛治 山田 雄太 幸野 史明 外崎 悟
4中堅上位級 村田 修次 松本 浩貴 橋口 真樹 鈴木 勝博 乙藤 智史 河合 佑樹 峰重 侑治 森 智也
3中堅級 窪田 好弘 金澤 一洋 谷本 幸司 宮西 真昭 渡 修平 吉岡 誠 後藤 孝義 武田 光史 豊田 光紀 本部 真吾 中村 格 新田 智彰 山本 英志 熊本 英一 北村 征嗣 冨成 謙児 長尾 章平 岸本 雄貴 大場 広孝 金田 大輔 牧原 崇 上村 慎太郎 後藤 盛也 上村 宏太
2下位級 生方 厚成 加藤 高史 大澤 普司 山崎 哲司 長畑 友輔 畔柳 俊吾 鈴木 雅希
1ワースト 深澤 勉 尾嶋 一広