戸田
戸田
高橋真吾が逆転トップで準優出!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
3日目まで得点率1位だった地元の加藤高史は、4日目前半の4カド戦をまくり一撃で白星。ただ後半の6枠戦では5着と大敗して、3位まで後退してしまった。代わって1位へ浮上したのは、同じく地元の高橋真吾。「今(12R)が一番乗り心地も良かったですし、出足を中心に上位の一基になっていますよ」と、エンジンの方も仕上がってきた様だ。準優12Rの1枠に陣取ったが、3枠には前付けに含みのある石川真二が存在する。ピット離れから気が抜けないレースとなりそうだ。
2位に浮上したのは杉山裕也。「行き足から伸びが良くて、出足もついてきた」で、機力の方は尻上がり。準優は11Rで必勝態勢だ。
また12Rでは珍しい発走やり直しが起こった。北村征嗣が待機行動中にエンスト。原因はバルブへのゴミ詰まりという不運で、これは選手責任外となった。そのおかげで、北村は18番目で準優進出を果たすことができた。
エンジンパワーランキング
【超抜】
齋藤和政
【上位】
加藤高史、谷勝幸、高橋真吾、香川友尚
【中堅】
陶山秀徳、石川真二、竹田広樹、向達哉、北村征嗣、進藤侑、杉山裕也、坪口竜也、藤山翔大、松下誉士
【中堅】
刀根辰治、金子良昭、北川敏弘、平池仁志、川北浩貴、小巻良至、上平真二、國崎良春、樋口亮、松本浩貴、平井紀之、益田啓司、片岡雅裕、小山勉、山本景士郎、佐藤大佑、石井孝之、中野次郎
【下位】
齋藤勇、田川晴美、秋田健太郎、浅野由将、松田竜馬、庄司孝輔、矢崎誠一、山崎聖司、大谷健太、森作広大
【ワースト】
尾崎鉄也、岡悠平