ボートレース江戸川

江戸川

本多宏和と若林将が首位を争う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予想されていた強い南風は吹かず、静水面で争われた2日目。初日に続いて1号艇は6勝2着5本の11連対。2号艇が4勝、3号艇が2勝で、スロー勢が全勝という結果に。万舟券は2本飛び出した。

予選ラストを残して4戦オール2連対と快調に飛ばすのは本多宏和。勝率的には低いモーターだがその数字を覆す上々の舟足で、持ち味の速攻力が活かせる仕上がりだ。その本多が得点率トップで、地元の若林将が現在の得点率2位。こちらは「乗り心地を含めれば中堅上位」とは言うものの、上位陣とは伸びの差を感じている様子。この両者は3日目8Rで直接対決。江戸川連続Vを狙う若林にとっては、前半2Rできっちり結果を出した上で、後半戦で逆転トップの座を狙うことに。

この両者の下には大熊辰弥佐藤博亮と機力上位陣が続き、2日目連勝の濱村芳宏は現在得点率5位。佐藤こそ予選ラストはカド、インの2走だが、大熊、濱村に6位の松田憲幸とボーダーの上にいる選手は軒並み外枠からの勝負駆け。このあたりが崩れると地元の山田哲也や、1枠からメイチ勝負となる吉川喜継岡祐臣ら初日選抜組にも優出のチャンスが出てくる。

エンジンパワーランキング
【上位
原田正己、大熊辰弥、松田憲幸、本多宏和、佐藤博亮、栗城匠
【中堅
濱村芳宏、長谷川充、上之晃弘、杉田篤光、吉川喜継、岡祐臣、若林将、椎原健、中岡健人、中山将、松山将吾
【中堅
岡本慎治、宮武英司、室田泰史、中村守成、飯野秀樹、大谷直弘、木村浩士、柘植政浩、渥美卓郎、山田哲也、永田郁弥、宮本夏樹、河野真也、宇田川信一、武藤直志、三浦裕貴、二宮博貴
【下位
中村義雄、伸澤進、田添康介、浮田圭浩、高倉孝太、峰重力也、高山隆成、中田達也
【ワースト
高橋勲