ボートレース住之江

住之江

地元の新鋭・小池哲也がエース機ゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

約10日ぶりの開催となるシティーナイターは15日から開幕する「第50回住之江選手権競走」。20日までの6日間に渡り熱戦が繰り広げられる。

今節は銘柄クラスのエンジンが大量に出されている。そんな中でも今やエース機と呼ばれているのが15号機(前操者・荻野裕介)。それをゲットしたのが地元の新鋭・小池哲也だ。「いいですね。特にいいのが回り足です」と笑顔が弾けた。

主力組では柏野幸二が前操者の森田昭彦が凄い足を見せた19号機を引き当てた。ただ柏野は「班で行き足は一緒ぐらい」とコメントは控え目。それでも同じ班でS特訓した藤生雄人が「自分のも悪くないが、班では柏野さんがよかった」と証言する。その藤生がゲットした50号機は2節前に竹田辰也が優勝したものだ。

逆にDR組は軒並み、平凡機。今節V候補No.1の湯川浩司もその一人で、2連対率31.9%の18号機。「悲観するような足ではないけど…」と湯川。実戦でどれだけの足に仕上げているか注目したい。

なお、前検での1番時計は柏野がマークした6秒65。気になる初日の天候は、晴れ時々雨だが、レースが始まる頃には雨の心配はなさそう。気温は高めで最高21度で最低でも15度の予報。

エンジンパワーランキング
【上位
柏野幸二、水長照雄、小池哲也
【中堅
鈴木幸夫、吉本正昭、大川茂実、藤生雄人、本部真吾、原田秀弥、秋山直之、中村有裕、湯川浩司、石橋道友、山崎郡
【中堅
広瀬聖仁、作野恒、加藤雅之、寺本武司、森仁志、飯島昌弘、伊藤誠二、高橋英之、岩崎正哉、松元弥佑紀、大田誠、寺本昇平、宮地博士、前野竜一、東本勝利、荒田泰明、沼田克彦、森作広大、磯村匠、古賀雅晟、日笠勝弘、楠本晃嗣、水原慎、小寺拳人、加藤裕太、渡邉翼、川島拓郎、井上忠政、中村魁生、杉山正樹
【下位
長野道臣、奥田誠、川田正人、池田剛規