江戸川
江戸川
宮崎奨が念願のデビュー初Vに王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
予選ラストの3日目は、各レースで激しいバトルが展開された。1位の宮崎奨、2位で地元の相原利章は共に相譲らず、3日目は3、1着。リードを守った宮崎が優勝戦の1枠を手にして、23度目の優出で念願のデビュー初Vにチャレンジする。以下は相原、笠置博之、山口隆史、岡谷健吾、田中堅という並びで、こちらも57度目の優出となった岡谷を筆頭に、デビュー初優勝を狙う最終決戦に。
1枠を手にした宮崎は「来る前から優勝するつもりできたし、今までの優勝戦の中でも一番仕上がっている」と初Vに向けてお膳立ては整った印象。あとはスタートをきっちり決めて逃げるのみといったところ。
一方、今節唯一のA1級である岡谷は、優出こそ果たしたものの気配劣勢が顕著。「これでは面白くない足」と本体整備を示唆した。57度目の正直となるかは、優勝戦までの調整作業がカギとなりそう。
地元でデビュー初Vを狙う相原は「回り足がいい」といかにも2コース向きの足。一方で笠置や山口は伸びが良く、こちらもセンター向きの足と言える。内中枠の4人はそれぞれが足の特性を活かせる位置からの戦い。初Vに向けて気合も十分で、熱い火花が散る攻防に期待できそうだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
宮崎奨、山口隆史、藤田浩人、重木輝彦
【中堅】
松下潤、山下和彦、内野省一、和田敏彦、浦田晃嗣、木下大將、岸蔭亮、楠原正剛、田中堅、笠置博之、相原利章、藤山翔大、阪本勇介、松井洪弥
【中堅】
諏訪忠宏、多羅尾達之、瀬川公則、浅野由将、岡谷健吾、高橋直哉、西舘健、永田義紘、幸野史明、平見真彦、長尾京志郎、後藤隼之、角山雄哉、松尾充、外崎悟
【下位】
小羽正作、豊田聡、中嶋達也、松尾光広、前田聖文、若林友、大塚康雅、金児隆太
【ワースト】
三浦敬太