ボートレース江戸川

江戸川

宮崎奨が選抜制して連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催初日は北からの向い風が強く吹く中でのレースに。全レースで安定板が装着され、1~6Rでは周回を2周に短縮してのレースとなった。

初日は江戸川選抜戦を含めて連勝と最高の滑り出しとなったのは宮崎奨。好枠の利もあったが、気配的にも上々でバランス型の好仕上がり。宮崎自身も「今回はエンジンがいい」と前節準Vの14号機には太鼓判を押す。他では平見真彦山口隆史楠原正剛田中堅らも初日は2走2連対とまとめたが、その中でも5、6枠から上位着に絡んだ平見と山口は短期決戦では大きな意味を持つ好走劇となった。

一方で、今節唯一のA1級である岡谷健吾は早速の整備に着手したが、上積みは見えず気配は劣勢のまま。またエース機を引き当て活躍が期待された阪本勇介も初日は2、3着ながらショートシリーズにおいては痛恨と言える不良航法による減点を取られ、初日の段階から早くも優出は厳しい状況となってしまった。

エンジンパワーランキング
【上位
宮崎奨、阪本勇介
【中堅
松下潤、和田敏彦、浦田晃嗣、山口隆史、楠原正剛、田中堅、平見真彦、藤田浩人、相原利章、重木輝彦、藤山翔大
【中堅
諏訪忠宏、山下和彦、小羽正作、多羅尾達之、瀬川公則、浅野由将、高橋直哉、西舘健、岸蔭亮、幸野史明、笠置博之、長尾京志郎、後藤隼之、角山雄哉、松尾充、外崎悟、松井洪弥、大塚康雅
【下位
内野省一、豊田聡、岡谷健吾、永田義紘、木下大將、中嶋達也、松尾光広、前田聖文、三浦敬太、金児隆太
【ワースト
若林友