尼崎
尼崎
峰竜太が優勝戦1号艇!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
準優勝戦10Rを勝ったのはイン先マイの本橋克洋。ブイ際を差した花田和明がバック伸びて、2マークは巧旋回で2着に浮上。本橋は今年見た中でも3本の指に入るような凄い足。伸びも回り足も抜群で強烈な節一級だ。花田も出足系統はしっかりしていて、中堅上位は十分ある。
11Rは桑島和宏が差して2マークを先手取り。先マイした寺本重宣が続いて2マーク渾身差しが入ったかに見えたが、そこから桑島が伸びて突き離した。桑島は伸びは強烈レベルで本橋とも互角。出足も準優が一番で、今なら本橋に次ぐ仕上がりだ。寺本は出足、レース足がいい。
ラスト12Rは峰竜太がイン豪快に逃げ切り。明石正之が差し順走も、塩田雄一が絶妙ターンで大逆転の2着に。峰は回り足や掛かりはいいが伸びは上がいて、更にSが大きな課題。塩田は出足、回り足を中心に中堅上位。
注目の優勝戦は峰が大本命だが、本橋は「4、5年に1回くらいの凄いモーター」と相棒を大絶賛。桑島も「伸びは凄いです」と大満足。寺本も今節は外枠好配メーカーと化しており、買いどころ、見どころ満載で大注目の一戦に。
エンジンパワーランキング
【超抜】
本橋克洋、桑島和宏
【上位】
明石正之、中嶋達也
【中堅】
塩田雄一、小林純一、花田和明、畑和宏、井芹大志、寺本重宣、峰竜太、奈須啓太
【中堅】
渡辺千草、高橋淳美、今村賢二郎、岩崎芳美、藤生雄人、内野省一、勝野竜司、泉啓文、廣中良一、浦上拓也、島田一生、黒柳浩孝、森作雄大、和田兼輔、角山雄哉、佐竹太一
【下位】
矢野素也、山下和彦、水口由紀、秋山広一、草場康幸、原田秀弥、崎利仁、浅野由将、樋口喜彦、永井亮次、関野文、本部めぐみ、後藤麦、松本一毅
【ワースト】
齋藤真之、薮内瑞希