ボートレース桐生

桐生

地元・松本晶恵がV王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は第9~11Rで準優戦が行われ、結果はイン逃げ3連発という順当な決着となった。

まず準優9Rは当地3連続V中で「桐生は24場で一番好き」というイン長嶋万記が、コンマ07のトップSを決めて逃げ切った。3コースから1M握って攻めた栢場優子が2着に入り、両者が優出を決めた。準優10Rは遠藤エミがインからコンマ09のSを決めて逃げ切り。1Mで最内がポッカリ空いた絶好の展開を4コースから中村桃佳が差し上がって2着を確保した。

準優ラストの11Rで1号艇として登場した地元・松本晶恵は、選手間でも「節一の足」と評価を受ける抜群の仕上がり。インからコンマ18のやや慎重なSとなったが、スリットでグイっと伸びて1M先マイ。そこから他艇を引き離す圧倒的な勝ち方を見せた。次位争いでは波乱が起きた。2着をキープして優出安泰と思われた平山智加が3周1Mで引き波にひっかかって転覆。代わって浮上した佐々木裕美が2着に入線して、タナボタの優出を果たした。なお、平山は無念の帰郷となった。

機力相場は松本がダントツ。遠藤は準優では調整が合わなかったが、合えば上位級の足だ。長嶋は日増しに調整を合わせて回り足がいい。ダッシュ3艇はいずれも伸びが強力で、今年4Vを狙う松本にとっては脅威の存在だ。

エンジンパワーランキング
【超抜
松本晶恵
【上位
佐々木裕美、長嶋万記、喜多須杏奈、中村桃佳
【中堅
長田光子、西茂登子、久保田美紀、松村昌子、高橋淳美、倉田郁美、水口由紀、岩崎芳美、栢場優子、池田浩美、堀之内紀代子、守屋美穂、遠藤エミ、喜井つかさ、蜂須瑞生、深尾巴恵
【中堅
柳澤千春、大山博美、糸數由里、角ひとみ、橋谷田佳織、新田芳美、渋田治代、中谷朋子、池田紫乃、野田祥子、今井裕梨、矢野真梨菜、豊田結、富樫麗加、黒澤めぐみ、佐藤享子、倉持莉々、勝浦真帆、渡邉真奈美
【下位
日高逸子、大橋栄里佳、加藤奈月
【ワースト
太田雅美