ボートレース平和島

平和島

追配の渡辺豊がトップへ浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目はド本命決着と万舟決着が交互。平和島らしい中穴配当が少なく、その手の配当を期待して舟券作戦を練ったファン層には少々厳しい一日だったかもしれない。ウワサの超抜70号機と組む丸尾義孝は、ある意味そんな流れに翻弄された一人。人気を独り占めにした6Rでは大方の予想どおり、2コースからイン艇を楽に叩いて本命決着。ところが、同様に人気を集めた12Rの1枠イン戦ではサイドを大きく外してしまい。3連単絡みも逸して3万円台の巨額配当を提供。また8Rではまくり競りが演じられた1マークでおいしい差し場にありついた新井康行が突き抜け、10万舟券が飛び出す場面もあった。

丸尾がポイントを落としたことで、V戦線は混戦模様となった。丸尾が大敗した一番でまくり差しを決めたのが渡辺豊で、ここまで3戦し無傷の連勝街道。今回の渡辺は追配で参戦中、思わぬ形で流れが向き、V争いの台風の目として注目を集めている。

エンジンパワーランキング
【上位
丸尾義孝、原田富士男、鈴木賢一
【中堅
椎名政浩、小畑実成、本吉正樹、野長瀬正孝、塚田修二、森秋光、石川真二、渡辺豊
【中堅
刀根辰治、岩津英人、古場輝義、浦田信義、三角哲男、新美恵一、矢後剛、前田光昭、間嶋仁志、道見数成、渡邊哲也、近藤稔也、小島幸弘、川添英正、後藤孝義、中村守成、山本修次、市川猛、宇土泰就、河上哲也
【下位
土井内大助、若女井正、熊谷直樹、鈴木貴司、藤井勝巳、小川晃司、山一鉄也、寺本武司、田村勇一、石間徹、木村恒一、新井康行、笠井広幸
【ワースト
沖本健二、水長照雄