ボートレース平和島

平和島

森高一真と安河内将が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

秋分の日に初日を迎えた『第19回日本財団会長杯』だが、爽快な秋晴れには程遠く前半レースの頃には雨、風と強まる時間帯も。観戦コンディションとしては残念ながらイマイチな天候だった。

そんな初日を連勝としたのは森高一真安河内将。森高が枠の利とテクニックを発揮しての連勝だったのに対して、安河内は前半が5コースからの二段まくり、後半が3カドに引いてのやはり一撃まくり。パワー感を十二分に感じさせる走りだった。安河内自身の手ごたえも抜群で、その表情は『秋晴れ』そのもの。リズムに乗った上で臨む2日目のイン戦も期待できそうだ。

一方の森高だが、その2日目が6枠での1回乗りということで、こちらは枠的試練を与えられた格好。真価の問われる一日となるだろう。

エンジンパワーランキング
【上位
安河内将
【中堅
寳田亮治、松元弥佑紀、山本英志、森高一真、川田正人、梶野学志、河村了、山口裕太、伏島祐介、彦坂真太郎
【中堅
片山晃、田中定雄、篠原俊夫、桑原明、川上昇平、品川賢次、江本真治、和田敏彦、本部真吾、小宮淳史、北中元樹、島田一生、郷原章平、鈴木裕隆、中島浩哉、畔柳俊吾、三宅健太、藤田浩人、松井洪弥、大塚康雅、二宮博貴
【下位
西田靖、渡邊伸太郎、山下和彦、坂本徳克、森林太、立間充宏、伊藤啓三、松江秀徳、吉田慎二郎、服部達哉、金子和之
【ワースト
竹田吉行