蒲郡
蒲郡
赤岩善生が得点トップをキープ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
仕切り直しとなった予選最終日は、赤岩善生が得点率1位を守り、2位には4勝を挙げた榎幸司が浮上。回転を合わせられなかった辻栄蔵は予選ラスト走で4着に敗れ3位に後退した。
4日目は台風が過ぎ去ったこともあり、気温が下がり気圧が上昇。回転の上がる条件になった。このように気象条件が変化すると、SG戦士の辻ですら合わせるのに苦労する。3日目に「抜群」と話した赤岩も「今日はマイ過ぎで合ってなかった」とこの日は景気のいいコメントは飛び出さなかった。全体的に出足寄りだった選手は“マイ過ぎ”の症状に苦しんだ。
ただし、これは4日目限定になりそう。5日目は元のエンジン相場に戻っての戦いになりそうだ。
なお、予選16位だった山本修一は、私傷病により途中帰郷。吉川昭男が繰り上がった。
エンジンパワーランキング
【上位】
赤岩善生、榎幸司
【中堅】
三嶌誠司、浅見昌克、辻栄蔵、大町利克、出畑孝典、大串重幸、是澤孝宏、葛原大陽
【中堅】
原義昭、渋谷正義、片山友多加、上田隆章、川添英正、吉川昭男、小島大輔、古結宏、待鳥雄紀、杉山正樹、村田敦、宮地孝四朗、高橋直哉、村上橋蔵、照屋厚仁、伊藤喜智、萩原知哉、大須賀友、大上卓人、山田祐也、伊倉光、佐藤博亮、宮内直哉、野中一平、鈴谷一平、片岡大地
【下位】
水長照雄、枝尾賢、村田友也、志々目裕樹、渡邊裕貴、吉川勇作、落合正侑