ボートレース児島

児島

土井祥伍が念願の水神祭!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選2日目が終わって、3戦2勝オール2連対の木村浩士が得点率トップに浮上。「初日より乗りやすくなったから悪くない。乗り心地を重視してペラを合わせる」と安定した走りを披露。2位の深川真二は「大分、良くなってますよ。回ってからも良いし、キャブしてから下がらなくなった」と納得の様子。3位の原田秀弥は「エンジンは出てます。1マークは失敗してるのにバックで伸びた。これなら2着だと思って走ってた」と行き足から伸びが良く軽快さがある。

4位の山下和彦は「エンジンとボートの勝率の割りには良い。ペラしてギヤケースもした。中の上くらいは行ってる」と日々の調整で上向き加減。5位の須藤博倫は結果こそ出せなかったが、「今は良かったですよ。みんなも出してきて差は縮まってるけど、この足をキープする調整。バランス型で良いと思います」と満足顔。他では麻生慎介山本寛久中村有裕が白星を挙げるなどリズムアップ。

2レースでは117期の土井祥伍がデビュー91走目に白星を挙げて、嬉しい水神祭となった。

エンジンパワーランキング
【超抜
木村浩士
【上位
原田秀弥、須藤博倫、南佑典
【中堅
山下和彦、深川真二、大内裕樹、黒崎竜也、小野勇作、竹田辰也、谷川将太、桑原啓
【中堅
金森史吉、藤本佳史、黒瀬三幸、後藤孝義、中村真、清水攻二、伊藤宏、山本寛久、菅沼佳昭、崎利仁、中村有裕、吉田健太郎、荻野裕介、宇佐見淳、中越博紀、麻生慎介、小川広大、森作雄大、高木圭右、浜先真範、松尾拓、土井祥伍、中村格
【下位
角川政志、板谷茂樹、沖本健二、小林純一、川俣昌史、上之晃弘、渥美卓郎、山戸信二、松山将吾、小池修平