ボートレース津

中島真二がトップに立つ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「伸びは◎がつきますね!」と、宮下元胤がかなりの手応えを得ている。もともとはエースと呼ばれた68号機。最後の最後になって威力を取り戻したのか。「今節は超メーカー機が実績の低い選手に渡ったのも良かった。あんなの(69、54号機)を宮崎奨なんかに取られたら、みんな勝たれてしまう」と。こちらが「節イチと書いても?」と振ると「うーん、試運転の話を聞いているとみんな『前出達吉が出てる』って言うんですよ。3強エンジンの一つですもんね」と警戒していた。

その前出、大分レース向きの足になってきたようだが、「回り足が来てくれた感じ。節イチって、どんな物なのかが良く分からなくて…」と確信は持てない様子。

得点状況は、宮崎を僅か1点差で抑えて中島真二がトップに立つ。しかし中島は予選最終日12Rで6枠一回乗り。一歩間違えれば予選落ちの可能性もある。

エンジンパワーランキング
【超抜
宮下元胤、吉村誠、前出達吉
【上位
渡辺史之、三宅潤、川下晃司、彦坂径冶
【中堅
豊田聡、中島真二、宮崎奨、松本庸平、横川聖志、中村辰也、藤山雅弘、後藤隼之、外崎悟
【中堅
泉祥史、小川時光、柴田大輔、山口隆史、黄金井力良、服部達哉、西村豪洋、井手良太、三浦洋次朗、マイケル田代
【下位
関道、深山祐二、小澤和也、香川友尚、本岡勝利、石塚裕介、土山卓也、田中堅、平見真彦、松下誉士、白神優、寺島吉彦、藤原啓史朗
【ワースト
横井光弘、山本浩輔、坂井康嗣、渡邉昌成