ボートレース常滑

常滑

仲口博崇が貫禄の連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日はイン逃げ連発で堂々の連勝発進とした仲口博崇。「あれだけゆっくり進入されたんじゃあね」と、前半8Rでは1枠の木村浩士にレースの厳しさを見せ、イン取りに成功。1マークも豪快に回って押し切った。ドリーム戦は同期の野添貴裕がアシスト気味に回ったのもあるが、見事に好枠を活かして逃げ切った。

「足はあまり良くないですね。前検よりは良くなったけど、中堅あるかないか。これは多分エンジンが良くない。周年の時に、磯部と(周年ではこのエンジンを磯部誠が乗って散々だった)傷をなめ合ってましたからね」と結果は出してきたが、機力的にはまだ厳しいとのこと。それでも「ペラで少しでも反応を良くしたい。まぁ、何とかなるでしょう」と前向きな姿勢も見せた。

前回のお盆戦の準完全Vも記憶に新しいが、その次の大村でも11戦9勝でVを決めた仲口。近況の調整力を思えば、これぐらいの機力ハンデは跳ね除けてしまうのかも。

エンジンパワーランキング
【超抜
大峯豊
【上位
鵜飼菜穂子、宇野弥生
【中堅
幸本誠、桑原啓、竹田広樹、市川猛、本部めぐみ、高橋正男、濱本優一、楠原正剛
【中堅
宮本紀美、久富政弘、冨田秀幸、野添貴裕、横井健太、中谷朋子、別府昌樹、沖島広和、永井聖美、大久保信一郎、吉田慎二郎、幸野史明、庄司樹良々
【下位
土井内大助、鳥居智恵、大平誉史明、仲口博崇、信濃由行、内野省一、中岡正彦、大谷直弘、亀山高雅、小西英輝、入澤友治、木村浩士、広次修、大田直弥、千葉真弥、梅内夕貴奈
【ワースト
久田正晴、樋口喜彦、佐藤隆太郎