ボートレース尼崎

尼崎

大崎翔が予選を1位で通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

激戦となった予選を1位で突破したのは、地元の大崎翔。4日目メインレースでトップを争っていた島村隆幸に競り勝ち2着。まさにもぎ取ったという言葉が相応しい。これで念願のデビュー初Vに一歩近づいた。伸びが強烈で、節一レベルだ。

2位通過は島村。ただこちらもオール3連対はキープしていて、実戦足は上位レベル。3位は鶴田勇雄。「モーター様々です」と本人が言うように好パワーで、回ってからの加速が凄い。4位の井内将太郎も4日目メインを制して「一番仕上がってましたね」と満面の笑みだった。

逆に5位~7位の上條暢嵩小野達哉山崎郡の大阪軍団は揃って「上位とは差がある」と、笑顔なし。ただ地力は周知で、テク勝負に期待。

その他、北川太一渡邊裕貴大上卓人あたりも好気配で注目。また準優10Rの加藤政彦と、11Rの篠田優也が「前付けを狙う」と宣言。穴党は進入が乱れるケースも頭に入れておきたい。

エンジンパワーランキング
【超抜
鶴田勇雄、大崎翔
【上位
井内将太郎、島村隆幸
【中堅
渡邊裕貴、大上卓人、村上遼、北川太一、吉田凌太朗
【中堅
加藤政彦、佐藤大騎、小野達哉、尾崎雄二、半田尚也、福田宗平、上條暢嵩、佐竹太一、角山雄哉、高倉和士、山崎郡、五十嵐一聡、柳内敬太、和田拓也、羽野直也、酒井陽祐、四宮与寛、石川諒
【下位
石倉洋行、森智也、赤池修平、上村純一、木村亮太、篠田優也、古賀雅晟、日笠勝弘、後藤隼之、楠原翔太、岡村将也、堤啓輔、小池哲也、金子萌
【ワースト
後藤麦、加藤翔馬、武藤直志