津
津
松尾拓がエース機を手中!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「こんな時に…ですね。そうですね、こんな時にです…」と、こちらの問いかけに苦笑いの松尾拓。前走地の妨害で事故率は0.80となってしまった。こんな時に限って…エース機である。
「スリット過ぎからは抜けていった。グリップの感じも問題ない。ペラも前々節の時これに乗っていた中村守成さんのを見せてもらったんですが、あの形のままみたいですね」と、前節の渡邉優美は惜しくも準優勝だったが、まぎれもなく節イチだった。ペラもノータッチを通していたが、最高の状態のまま松尾へバトンタッチとなった。
事故率に関しては、現状のままなら消化できる範囲だ。ただこれ以上事故点をつけてはがんじがらめの状況へ陥ってしまう。ましてや『2本目』などはもってのほかだ。強烈な感触に行きたくなる気持ちを抑え、スリットは我慢我慢の6日間。江口晃生や新美恵一といったドリーム組に対して、冷静に道中勝負へ持ち込めるか?
エンジンパワーランキング
【超抜】
松尾拓
【上位】
鳥飼眞、佐々木和伸、林恵祐、土屋幸宏
【中堅】
新美恵一、柳田英明、澤大介、中村尊、浜野孝志、菅章哉、佐藤翼
【中堅】
江口晃生、小畑実成、窪田好弘、三好一、森弘行、橋本久和、川上昇平、阪本聖秀、吉田光、安藤裕貴、杢野誓良、山崎哲司、浮田圭浩、畔柳俊吾、北野輝季、本多宏和
【下位】
中西宏文、椎名政浩、北川敏弘、坂東満、宮本裕之、間嶋仁志、塚田修二、長野道臣、中島浩哉、西舘健、椎原健、金児隆太、佐々木翔斗、宮之原輝紀
【ワースト】
金子貴志、鈴木勝博、坂口貴彦、松本一毅