ボートレース住之江

住之江

進藤侑が6年ぶりのVへ気合十分!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「寝屋川市制65周年記念競走」は、30日に2日間の予選が終了し、準優に進出するベスト18が決定した。予選をトップで通過したのは進藤侑。予選最後のレースでは6枠から2コースへ潜り込み、そこから差しきって勝利。トップを確定づけた。「トップ通過は意識していました」と気合、足ともに充実。約6年2ヶ月ぶりとなるVをグッと引き寄せたといえるだろう。2位は市川哲也、そして3位が高野哲史で、この上位3選手が準優の1枠をゲットした。準優は3レースとも1枠が本命だが、強いて不安要素のある選手を挙げるなら機力劣勢の市川だろう。

準優進出のボーダーは事故が多発した事もあって、前日の推定ラインより下がり5.67の上位着順差。最後に滑り込んだのは楠原正剛で、村田友也が次点に泣いた。

2日目は天候が激変し、パワーランクにもかなり影響をもたらした。配当も初日のようなビッグ配当は生まれなかったが、3連単で3本の万舟券が飛び出すなど荒れモードは継続中。3日目も怪しい番組は多い。気になる3日目の天候は晴れで、最高気温は32度まで上がる予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【上位
進藤侑
【中堅
高塚清一、橋谷田佳織、田山和広、橋本健造、大町利克、内田貴士、廣瀬将亨、丹下健、浅野由将、香川友尚、大峯豊、山口裕太、黄金井力良、高野哲史、杉山勝匡、塩崎桐加、葛原大陽、江崎一雄、島田なぎさ、小城千奈
【中堅
長田光子、渋谷正義、島川光男、矢後剛、今村賢二郎、寳田亮治、馬袋義則、大澤普司、森貴洋、荒田泰明、廣中智紗衣、和合俊介、村田友也、小川広大、船岡洋一郎、萩原知哉、松尾祭、小林孝弘、井内将太郎、小芦るり華、浅見昌克
【下位
三谷征伸、市川哲也、大久保信一郎