江戸川
江戸川
川尻泰輔が無傷の3連勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
2日目は風向きが一気に変わり、北からの強い向い風に。上げ潮と風がぶつかった時間帯では水面がポチャつき、1~7Rまでは安定板が装着された。初日は内枠勢が結果を出したが、風向きが変わってパワー勝負の様相を呈し、1号艇はわずか1勝のみ。3、4号艇のセンター勢が合わせて9勝と、仕掛けた選手やその外の選手が好走した。
予選も折り返しを迎え、前半戦を無傷の3連勝で折り返したのが川尻泰輔。今節引いたのは当地のエースである18号機。前節での転覆による影響が心配されたが、その懸念も杞憂に終わり「エンジンには間違いなくパワーがある」と川尻自身も太鼓判。このまま予選後半もパワーを活かしたレースで大いに盛り上げてくれるはず。また、赤岩善生も2日目はまくり差し連発で連勝。こちらも序盤をオール2連対で折り返した。こちらも雰囲気は上々で「乗りやすいしバランスが取れていい」の談話。全場制覇を狙うには予選トップ通過が一番の近道だけに、今後もきっちり結果を出して逆転トップを狙いたい。
北野輝季や西川新太郎の気配も評判。3日目は北野が5R、西川新は10Rのそれぞれ絶好枠で登場。きっちりここは押し切って、予選ラストをいい形で迎えたいところ。
エンジンパワーランキング
【超抜】
川尻泰輔
【上位】
西川新太郎、神田達也、北野輝季
【中堅】
鈴木茂正、泉祥史、佐藤大介、鋤柄貴俊、赤岩善生、杉田篤光、柴田大輔、渡辺浩司、村上橋蔵、松竹大輔、永井彪也、鈴木諒祐
【中堅】
谷田昭利、矢崎誠一、関道、別府昌樹、松浦博人、山本英志、寺本昇平、茶谷信次、芹澤克彦、松本博昭、樋口範政、北川潤二、吉島祥之、西川真人、牧原崇、鹿島敏弘、坂元浩仁、河合佑樹、磯部誠、近江翔吾
【下位】
森仁志、川上聡介、深山祐二、内田圭、青木義一、福田理、杉江浩明、山崎善庸、吉田慎二郎
【ワースト】
彦坂真太郎