江戸川
江戸川
選抜戦は北野輝季が勝利!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今シリーズの初日は追い風が強めに吹いた。下げ潮となった中盤から後半レースでは水面がザワつき、12Rでは安定板を装着。スロー勢が主導権を握るレースが多く、ダッシュ勢で勝ち星を挙げたのは2Rの磯部誠のみ。1号艇が6勝、2号艇が4勝と内枠勢が好結果を出した。万舟券は1本も出ず、2連単3ケタ配当が11本、人気を集めた選手が順当に上位に絡む1日に。
初日2連対発進の選手はゼロだったが、北川潤二と杉田篤光が1、3着、樋口範政や神田達也も2、3着と舟券に絡む走りを見せた。
初日メーンは愛知支部のA1級6人によって争われた愛知支部選抜戦。インで人気を集めた赤岩善生が中ヘコミの展開もあって勝ち切れず、2コースから差した北野輝季が白星。ただ、敗れた赤岩も、道中で坂元浩仁を逆転して2着に入り、気配の良さをアピールした。選抜組6人はそれぞれ水準以上の気配がありそうで今後も順調にポイントを加算しそう。
一方で、愛知支部以外のA1勢は杉田や渡辺浩司が調整途上の段階、地元期待の山本英志は11Rで集団Fで早々に優勝戦線から脱落。A1級以外では川尻泰輔や神田が機歴通りの好気配を見せていた。
エンジンパワーランキング
【上位】
川尻泰輔、神田達也
【中堅】
泉祥史、佐藤大介、鋤柄貴俊、赤岩善生、西川新太郎、吉島祥之、渡辺浩司、村上橋蔵、松竹大輔、北野輝季、永井彪也、鈴木諒祐
【中堅】
鈴木茂正、矢崎誠一、関道、別府昌樹、松浦博人、山本英志、茶谷信次、熊本英一、芹澤克彦、松本博昭、杉江浩明、杉田篤光、樋口範政、北川潤二、柴田大輔、西川真人、牧原崇、鹿島敏弘、坂元浩仁、河合佑樹、磯部誠、近江翔吾、中村泰平
【下位】
谷田昭利、森仁志、川上聡介、寺本昇平、深山祐二、内田圭、青木義一、福田理、山崎善庸、吉田慎二郎
【ワースト】
彦坂真太郎