ボートレース尼崎

尼崎

豊田光紀が2日目から3連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目のメイン戦は4カド岡田憲行が強攻に出るもターンは流れ、白石健が最内差し伸びて待望の今節初白星。今泉友吾は差して2着に粘った。ただ、白石は3日目終了後に病気帰郷。今泉は前半のボート変更が吉と出て、伸び、回り足ともまずまず。岡田もまだ調整の余地はあるが行き足は3日目が一番マシだった。

予選組では萬正嗣が逃げとまくり差し、伊藤将吉がまくりと差しの連勝。萬は2連対率46%のモーターの力を引き出して、3日目が一番の気配。特に回り足に力強さがあって実戦足が光る。伊藤も初日の気配に戻り行き足、回り足は上位と遜色ないレベル。

豊田光紀もイン逃げで2日目から3連勝。前節の魚谷智之が優勝したモーターで、行き足から伸びが上位級。豊田本人も「(同期の)魚ちゃんに帰ったらお礼のメールしよ」と上機嫌だった。上機嫌といえば、3日目2、1着の濱崎誠もだ。「調整がバッチリ合って、大分良くなった」とご満悦。オール3連対の鳥居塚孝博も日に日に上向いてバランス型の中堅上位。岩井繁も2勝目をマークして、今節は乗れている。

また、鈴木茂高杉村賢也も変わらず伸びは上位級。共に4日目は中、外枠だけに、伸びを活かして波乱レースに期待したい。

エンジンパワーランキング
【超抜
鈴木茂高
【上位
豊田光紀、西原明生、杉村賢也
【中堅
玄馬徹、鳥居塚孝博、岩井繁、伊藤将吉、萬正嗣、村松修二
【中堅
堤健一、新藤哲三、小林享、富永正人、飯山晃三、川原正明、濱崎誠、赤坂俊輔、渡邊雄一郎、深川和仁、山口裕太、児玉旭、中嶋達也、松尾祭、平見真彦、峰重侑治、松尾充、今泉友吾
【下位
田中定雄、岩津英人、中島浩喜、角浜修、坂本徳克、折下寛法、津留浩一郎、今泉徹、安藤裕貴、岡田憲行、山本浩輔、岡谷健吾、川崎公靖、高木圭右、鈴谷一平、土井祥伍
【ワースト
小巻良至、松山靖