住之江
住之江
重成一人が今年2度目のVへ挑む!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「アクアコンシェルジュカップ」は7日に準優が争われ、ファイナリスト6選手が決定した。
準優は9Rの深水慎一郎だけはインで2着に敗れたが、10Rの西山貴浩、11Rの重成一人は順当に逃げ切り。重成が優勝戦の1枠をゲットした。ただ足に関しては「ターンの食いつきは良くなったけど、ちょっと行き足関係が鈍い」と表情は厳しい。それでもインならS力と豪快ターンできっちり逃げるか。勝てば1月の丸亀以来、今年2V。住之江の通算Vも2度目となる。
重成のVにストップをかけるなら、2枠・西山か。「エンジンは生まれ変わっている」と表情も明るい。その西山よりも出ているのが4枠・深水だ。伸びに関しては優勝戦メンバーで1番。いい位置が取れるなら楽しみは広がる。地元の岡田憲行も動きはスムーズ。地元の意地をみせたいところ。準優ではいい走りを見せた3枠・松下知幸、近況勢いのある5枠・小林文彦も軽視はできない。
5日目はイン逃げが8本といつもの住之江になってきたが、それでも配当は荒れモードが継続中。3連単では3本の万舟が飛び出している。逆に3連単の3桁配当は1本だけ。最終日も1枠に実力者が数多く組み込まれているが、西田靖、金子良昭、山地正樹がコースを乱す恐れがあり、変わらず高配当の下地は整っている。
エンジンパワーランキング
【上位】
小野寺智洋、深水慎一郎
【中堅】
西田靖、新地雅洋、竹村明、椎名政浩、坂東満、樋江井愼祐、上田隆章、大庭元明、石田章央、岡田憲行、松下知幸、山地正樹、西山貴浩、小林文彦、古田祐貴、近江翔吾、三浦洋次朗、渡邉昌成、馬場剛
【中堅】
山崎毅、久田正晴、前川竜次、金子良昭、後藤孝義、井上恵一、塩崎優司、森岡満郎、木山誠一、重成一人、吉田拡郎、齋藤篤、藤川利文、中越博紀、横家翔一、渡邉和将、磯村匠、金光佑治
【下位】
石川哲秀、田中太一郎、永瀬巧、小林泰、富永大一、立具敬司
【ワースト】
高木圭右