ボートレース戸田

戸田

優勝戦は長田頼宗が1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は共に波乱の展開。11Rはインの中里昌志がスタート甘くなり、握った3コース小野達哉に対して強引に抵抗。ここを見逃さず差した川上聡介と、佐藤博亮の愛知勢がバックで抜け出しワンツー。3着は小野が残した。12Rはイン大場敏に3コース長田頼宗が強全速を浴びせて白星。切り込んだ杉田篤光が2着。3着は大場が立て直した。

【優勝戦12Rメンバー】
(5段階評価 ☆◎○△×)
長田頼宗(東京)
行き足出足伸び回り足S
川上聡介(愛知)
行き足出足伸び回り足S
杉田篤光(静岡)
行き足出足伸び回り足S
×
佐藤博亮(愛知)
行き足出足伸び回り足S
大場敏(静岡)
行き足出足伸び回り足S
小野達哉(大阪)
行き足出足伸び回り足S

前付けが気になる大場だが、「スローの方がS分かるし、センターくらいは取りたい。ただあんまり深いのは行く気はないよ」とのこと。ジカ内の佐藤が「自分が5カドになるようなら、入れてもいい」と言っており、現状の読みでは 1235カド46が無難なところか。この並びならさほど内が深くなる進入でもない。長田のスリット足、ターン足がきっちり仕上がっているだけに、逃げ信頼度は結構高そうだ。相手も大場が濃厚だろう。

穴展開は大場が待機行動で意地を見せた時。スタートが甘くてそこまで目立っていないが、杉田の伸びは結構強い。4カドになってその気になってS攻勢をかけるならば、外の展開をつくる呼び水となるケースも。

エンジンパワーランキング
【超抜
安達美帆
【上位
大場敏、秋田健太郎、池田明美、長田頼宗
【中堅
矢野素也、中里昌志、吉永泰弘、飯野秀樹、川上聡介、杉田篤光、桑原将光、中嶋健一郎、小野達哉、西尾亮輔、野田部宏子、佐藤博亮、清埜翔子、渡邊哲也
【中堅
鈴木唯由、梶原正、菅沼佳昭、石川吉鎬、越智照浩、待鳥雄紀、森高一真、荻野裕介、岸本雄貴、西村豪洋、坂井田晃、東口晃、楠原翔太、永井彪也、大豆生田蒼、黒澤めぐみ、野中一平、渡邉真奈美、伴将典
【下位
三好一、小林享、一柳和孝、谷口健一、崎利仁
【ワースト
櫻本あゆみ