ボートレース桐生

桐生

三井所尊春が2節連続で優勝!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

連日、熱戦を展開してきた「スカパー!・第16回JLCカップ」は最終日、予選、準優戦を勝ち上がったベスト6によって優勝戦が争われた。

9戦8勝と圧倒的な強さを発揮した三井所尊春がファイナルの1号艇を勝ち取っていたが、スタート展示では5号艇・中岡正彦がインを奪取。本番でも前付けに動いたが、今度は三井所がこれを阻止。インコースを死守して、内から152カド346という並びでスタートした。今節は6回のゼロ台の速攻スタートを決めていた松村敏がカドからフルダッシュ。スリット過ぎから猛然と伸びてまくりに出たが、イン三井所もしっかりと舟を運んでイン先マイで逃げ切りを決めた。

2番手は中岡が差し、更に内の松江秀徳が切り込んで、内から松江、中岡、松村の3艇で次位争いとなったが、2Mを先取りした松江が2着。中岡を指した松村が3着でゴール。佐賀勢のワンツーフィニッシュとなり、2連単1-4は1070円、4番人気。3連単1-4-3は2670円、9番人気で決着した。

三井所はこれで6連続優出で、前走地の蒲郡に続いて連続優勝を飾った。次走は8月2日からの地元・唐津一般戦となる。