ボートレース浜名湖

浜名湖

豊田泰洋と富永大一が好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

山下和彦の2号機、松元弥佑紀の25号機は当地の看板機だが、それ以外にもいいエンジンは結構ある。前節の内田亜希子が上位に仕上げた66号機もそのひとつ。今節は豊田泰洋が使っているが、「伸びはいいです。乗り心地と出足はもう少し欲しいけど、この伸びを落としたくないし、走り方で何とかしたい」と。さらには前節に準優勝だった37号機の富永大一も「伸びるし、回ってもいい」と満足できる足。節間を通して追いかけてみたい。

逆に不安なのは木下陽介。前検で「現状では勝率10%ぐらいの感じで、何とか40%ぐらいの足にしたい」と言っていたが、整備の失敗で「10%から7%ぐらいに落ちてしまった」と更に悪化。9Rでは2番手位置から4着まで後退するなど、明らかに足は劣勢。上積みがなければ、シード戦でも過信はできないか。

エンジンパワーランキング
【中堅
椎名政浩、野添貴裕、山下和彦、松元弥佑紀、上田洋平、渡邊雄一郎、豊田泰洋、田中辰彦、富永大一
【中堅
関忠志、茂垣達也、吉本正昭、坂東満、大橋庸志、塚原武之、馬袋義則、谷勝幸、浅見昌克、伊藤雄二、木村恒一、鳥飼眞、小林謙次、鈴木孝之、平井紀之、岸本隆、坂口周、伊藤将吉、川口貴久、森安弘雅、浅野由将、吉島祥之、岡祐臣、永瀬巧、里岡右貴、山口修路、照屋厚仁、上村慎太郎、栗城匠、川合理司
【下位
板谷茂樹、大西隆洋、石川吉鎬、齋藤篤、山本良一
【ワースト
木下陽介