ボートレース蒲郡

蒲郡

オール2連対は伏兵の橋口真樹のみ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

序盤の2日間を終えて、早くもオール2連対は伏兵の橋口真樹のみ。ドリーム組は後藤翔之だけが大崩れしていないが、他の5選手は波に乗り切れていない。

その中の一人である宇佐見淳は、3、6、3着とまだ勝ち星を挙げられていない。ただ、2日目の3着はターニングポイントになりえるレースだった。「前検、初日と違和感があったけど、キャブレターを変えて良くなりました」とニッコリ。「起こしが良くなくてスタートにならなかったけど、これでようやくスタートラインに立てました」と不安が解消されて笑みが広がる。「この23号機は、ゴールデンウィーク戦で今泉和則さんが準優の1号艇に乗っているのを見ているんですよね。その次から良くないので、ギヤケースを換えたりして最初の状態に戻そうとしてます」と連日、部品交換に忙しい。

今節は幸いにして7日制だけに、整備が実を結ぶかもしれない。「これからペラをやって試運転へ行ってきます」と走り去った。

エンジンパワーランキング
【中堅
大川茂実、生方厚成、三好一、井川大作、原田智和、澤大介、寺嶋雄、橋口真樹、永井源、亀山雅幸、村上橋蔵、後藤翔之、中田竜太
【中堅
熊谷直樹、池本輝明、新美進司、渡修平、寺本武司、木山和幸、森林太、岡田憲行、廣瀬将亨、宇佐見淳、小澤学、夏山亮平、古澤光紀、西川昌希、金児隆太
【下位
田嶋茂、岡部浩、栗原謙治、今村賢二郎、伊達正利、浅見宗孝、須藤隆雄、川田正人、渥美卓郎、北川潤二、鈴木智啓、服部達哉、神田達也、石井孝之、大塚康雅、中村聡志、二宮博貴