ボートレース平和島

平和島

岩崎正哉が得点率首位へ浮上!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は5~8Rで万舟券が4連発。2日目は10万舟が飛び出すなど荒れムードの中で行われている「GⅢキリンカップ」だが、主力陣の多くが外枠に組まれた3日目は、ある意味では予想どおり、波乱の連続に。万舟券は合計6本飛び出し、エース機対決という様相だった11Rでは人気の芹澤克彦村松修二をまくり差しで破った品田直樹が大波乱を演出。3連単は3万円オーバー。シリーズを引っ張ってきた村松はここで6着大敗を喫し、得点首位の座から転がり落ちてしまった。

代わって首位浮上を果たしたのは岩崎正哉。こちらは3日目終了時点で6戦4勝オール2連対という結果。24場制覇へマジック1という岩崎が最後のノルマとして残したのがここ平和島。大願成就へ、足もいい今回は大きなチャンスが訪れた印象だ。予選最終日は1枠での1回乗り。ここを勝ってVモードへと突入を果たしたいところ。

エンジンパワーランキング
【上位
岩崎正哉、芹澤克彦、村松修二
【中堅
森竜也、宮迫暢彦、芝田浩治、三瀬譲、作間章、品田直樹、丹下健、内堀学
【中堅
占部彰二、齋藤勇、窪田好弘、野長瀬正孝、丸尾義孝、鈴木茂正、中里英夫、河合三弘、松本浩貴、胡本悟志、山本兼士、君島秀三、浜野孝志、村田浩司、野相弘司、山田哲也、柳生泰二、末永由楽、磯部誠、村上遼
【下位
金澤一洋、大賀広幸、吉岡誠、長野道臣、川合理司、中澤和志、小林一樹、横川聖志、峰重侑治
【ワースト
水上浩充、石田豪、尾形栄治