平和島
平和島
山田哲也が選抜戦を快勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
東京地方の9日は朝方から本降りの雨。初日はあいにくの天候の中で開幕を迎えたが、数日前の厳しい暑さは落ち着き、蒸し暑さは感じられつつも幾分か過ごしやすい気候に。ただ水面のバトルはヒートアップして、舟券的な難解度もアップ。結果、初日は好配当ラッシュとなり、5~8Rが万舟券4連発。9Rは3連単9960円という配当で5連続万舟発生とはならなかったが、その後も好配当が続き、本命決着がほとんどない荒れた一日になった。
そんな初日に、優勝候補の中澤和志を破って好配当を演出したのが村松修二と山田哲也。村松は中澤の上をまくり差し、逃げかけたイン艇の懐に力強く入っていった場面では素晴らしい出足を披露。山田はそこまで目立つ場面はなかったものの、メーンの選抜では総じて遅めになったスリット隊形の中で一人0台からまくりを敢行。十分にらしさを発揮した上で白星を挙げた。
エンジンパワーランキング
【上位】
芹澤克彦、村松修二
【中堅】
芝田浩治、河合三弘、岩崎正哉、胡本悟志、三瀬譲、田路朋史、内堀学
【中堅】
占部彰二、森竜也、齋藤勇、窪田好弘、金澤一洋、野長瀬正孝、丸尾義孝、鈴木茂正、中里英夫、宮迫暢彦、吉岡誠、松本浩貴、作間章、品田直樹、君島秀三、丹下健、村田浩司、野相弘司、山田哲也、柳生泰二、末永由楽、峰重侑治、磯部誠、村上遼
【下位】
水上浩充、大賀広幸、川合理司、中澤和志、山本兼士、小林一樹、吉田健太郎、浜野孝志、横川聖志、高山智至
【ワースト】
石田豪、長野道臣、尾形栄治