住之江
住之江
節イチパワーの石川真二がトップ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「<匠シリーズ第2戦>第52回ダイナミック敢闘旗」は5日に全ての予選が終了し、準優に進出するベスト18が出そろった。トップに立っていた松井繁が前半戦5着と大敗し、3位に後退。逆転で予選トップ通過を果たしたのは節イチパワーの石川真二。2位には川崎智幸が入った。予選通過のボーダーは5.83の上位着順差。滑り込んだのは田添康介で、都築正治が次点に泣いた。
準優9R1号艇で登場するのは川崎。「伸び以外は上位のレベル」と足はほぼ仕上がっている。相手も2枠・江口晃生が有力だ。10Rは石川が主役。大きなミスがない限り、逃げ切りが濃厚だろう。11Rはもちろん松井が中心。足は威張れないが、インでは今節2戦2勝。ここも逃げ切って見せるはずだ。
4日目も逃げは6本だけで、差し2本、まくり差し2本、抜き1本。3日目に続いて高配当が乱れ飛び、3連単では7万円台を筆頭に4本の万舟が飛び出した。5日目の番組を見渡すと1枠にしっかりした選手が多く配置されており、本命サイドのレースが目立つが果たして。気になる天候だが、変わらず降水確率は低く、猛暑が続く予報が出ている。
エンジンパワーランキング
【超抜】
石川真二
【上位】
川崎智幸、出本正博、打越晶、沖本健二
【中堅】
関忠志、三宅爾士、江口晃生、浦田信義、小畑実成、武田正紀、宮本裕之、原田富士男、岩谷真、池上隆行、加瀬智宏、中村稔宏、一色雅昭、田添康介
【中堅】
水野要、刀根辰治、瀬尾達也、板谷茂樹、吉田隆義、平石和男、倉谷和信、池田雷太、矢後剛、坪内実、黒瀬三幸、松井繁、嶋田貴支、金子猛志、渡邉英児、室田泰史、都築正治、川添英正、黒田誠司、江並浩一、笠井広幸
【下位】
有田岳、齋藤和政
【ワースト】
豊村功