ボートレース戸田

戸田

松本弓雄が前検好気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節から新機新艇となる。ペラは前回機の物が引き継がれるので多少の因果関係は出るだろうが、新たな気持ちで足色の判定をした方がいいだろう。

前検日は曇り、気温は21度付近まで下がったが、湿度はやや高め。今節は新機節なので、特訓気配を普段より少しだけ詳細に書きたい。

1班では、田中定雄と岩井範光の直線系がまずまずの印象。藤井勝巳は「向きがいい」、地元の中村裕将は「前検としては合格」とコメント。

2班は「走り出せばいいね」と言う地元・前田光昭のスリット後の気配が目立った。地元の中里昌志もセンターから行った2本目の行き足はなかなかだった。

3班は、明石正之の特訓が内でも外でもかなり良かった。選抜組では平田忠則がスローの内容は良し。平尾崇典は終始目立たず。

4班では眞田英二の伸びが特訓では内外共にまずまず。選抜組の金田諭はスローで良く、出足系はまずまずきそうな印象。

5班は市橋卓士のスローでの行きっぷりが良かった。森定晃史も伸びはやや止まったが行き足までのスムーズさがあり、上がりが良さそう。

6班の松本弓雄が3本とも起こしからのスムーズさに恵まれ、◎印がつく内容だった。他では井上大輔がまずまずといったところ。

7班では土屋幸宏が1本目3艇身以上のFでスリット写真に姿がなかったが、それだけ上がり行き足は良さそう。他では山田亮太の直線がやや良い。

8班のスリット隊形はややばらついたが、太田潮の行き足がかなり鋭く、3本共に好内容。渡邉昌成もダッシュ3本でまずまずだった。

9班は、118期の良きライバルである板橋侑我宮之原輝紀が共に良かった。特に板橋は回ってからの出足がなかなか良さそうだった。

エンジンパワーランキング
【上位
明石正之、森定晃史、土屋幸宏、太田潮
【中堅
田中定雄、岩井範光、前田光昭、平田忠則、眞田英二、金田諭、市橋卓士、山本修一、松本弓雄、山田亮太、板橋侑我、宮之原輝紀
【中堅
中村裕将、渡辺豊、藤井勝巳、中島浩喜、大貫英治、冨田秀幸、野澤大二、中里昌志、荒井輝年、勝野竜司、宮田政勝、松尾基成、平尾崇典、松下知幸、西川新太郎、柴田友和、芦澤望、萩原秀人、三好勇人、村上彰一、井上大輔、石塚裕介、宮野仁、花井潤、乃村康友、渡邉昌成、大谷健太
【下位
出村卓也、國弘翔平、寺島吉彦、落合正侑、酒井陽祐、彦坂真太郎