桐生
桐生
地元群馬勢が上々の前検気配!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前節に続いて2節連続で低調機シリーズとなった4日間の短期決戦。エース40号機をはじめとした好素性エンジンはほとんど使用されず、40%超えはわずか2基のみ。前検練習を終えた選手は一様に芳しい感触を得られなかったようだが、逆に「低調機シリーズということを考えれば、いいか」という声も多かった。
そんな中、ドリーム戦1号艇に構えるV候補筆頭の地元・久田敏之は上々の感触。初日は好枠2走だけに、幸先いいスタートで短期決戦の優位に立つことができそうだ。また、ドリーム戦3号艇の金子拓矢も練習後は満足げな笑み。「特訓では少し伸び返す感じもあった」と言い、さらに「エンジンの良し悪しではなく、いかに調整を合わせるか、ですよ」と当地を知り尽くした余裕しゃくしゃくのコメントだ。
選手間で最も評判が高かったのは土屋太朗。同班の3選手から「土屋選手が良さそう」との声が出て、本人も「特訓の2本目に少しのぞいた」と好感触。さらに、地元の若きホープの椎名豊も「黄色プレート(上位機)とも遜色ないし、むしろ自分の方が良さそうだった」と頼もしい言葉。久田、金子、土屋、椎名の地元カルテットに注目だ。
他では川原正明、中村亮太、高田明、大賀広幸、豊田聡もまずまずの感触を得ていた。
エンジンパワーランキング
【上位】
土屋太朗、椎名豊
【中堅】
北岡淳、大賀広幸、豊田聡、川原正明、深澤勉、中村亮太、村田敦、金子拓矢、高田明
【中堅】
高塚清一、北川幸典、片山友多加、渡辺豊、大平誉史明、久富政弘、高橋勲、柴田光、寺本武司、森下勇、内野省一、浦上拓也、新田智彰、渡辺真至、小林一樹、越智照浩、久田敏之、沼田克彦、岡本大、永田啓二、宮下元胤、桑島和宏、田中辰彦、高倉孝太、花井潤、竹内吉弘、二宮博貴
【下位】
山一鉄也、木村光宏、関谷聖二、河上哲也、鈴木猛、横川聖志、中村聡志