ボートレース多摩川

多摩川

松村敏が優勝戦の1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

0台スタートを連発の松村敏がW準優勝戦を連勝。前半7Rではインの平尾崇典をカドから一気にまくって決着。レース後にはスリット写真を見て「ヨシッ」と一言。08全速のスタートは圧巻だった。前期はF2と苦しんだが、近況は三国、若松と連続V。優勝戦も1号艇で登場なら、速攻一気に3節連続Vを決めるだろう。実力者の平尾は中堅級の機力に泣き、優出ならず。トップ級の足を誇っていた佐藤大介山本英志も惜しくもV戦には届かなかった。

松村の対抗馬として挙がるのは4カドの正木聖賢。「3月に多摩川に来た時は優出したけど6着。相当悔しかったので、今回は優勝するつもりできた」と。準優はタッチスタートもあったが、オンラインで00のタイミング。気合は相当で、カド一撃戦を狙ってくる。足で怖いのは3号艇の茶谷信次。松村が「伸びは茶谷さんの方が上」と。スタート勘が甘いが、勝負どころで全速好スタートが決まれば侮れない。2号艇の柴田光もバランス型で上々。松村がスンナリ逃げる形なら、2コース順走は十分ありそう。外枠に並ぶ長尾章平柳生泰二の山口勢もテクはあるだけに、2、3着は十分可能だ。

エンジンパワーランキング
【超抜
山本英志、茶谷信次、松村敏、柴田光
【上位
佐藤大介、二宮博貴
【中堅
富山弘幸、福本忠治、正木聖賢、長尾章平、柳生泰二、磯村匠、上村純一、池田剛規、宮之原輝紀、西舘健
【中堅
関忠志、大橋庸志、奥平拓也、米田隆弘、原田通雅、高橋真吾、平尾崇典、上之晃弘、永井源、森定晃史、林祐介、青木幸太郎、井上大輔、北野輝季、東潤樹、田中京介、三宅諒、片橋幸貴、武藤直志
【下位
田川忠志、佐口達也、島田一生、豊田泰洋、古澤光紀、中田友也、日笠勝弘、後藤隼之、菊地敬介、片岡大地