浜名湖
浜名湖
優勝戦の1号艇は稲田浩二!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
予選トップで稲田浩二と共に機力2強を形勢していた平尾崇典が、準優勝戦前の8Rでまさかのフライング。「後悔しかない…」と悔やんでいたが、向かい風の強弱を読み違えたようだ。1号艇だった準優12Rは危なげなく逃げていただけに、本当に惜しまれるフライングとなった。
これにより、優勝戦の1号艇を手にしたのが稲田。変わらず景気のいいコメントは聞かれないが、平尾がいない優勝戦では間違いなく脚力ナンバー1だ。地元からは藤田靖弘、山田雄太が優出。藤田は回り足を仕上げて万全の状態だが、山田は足的にやや足りない状態。山田は「時間があるので、優勝戦までに何か思い切ってやってみる」と話しており、大掛かりな整備で気配一変があるのかに注目したい。
エンジンパワーランキング
【上位】
平尾崇典、尾形栄治、田中太一郎、稲田浩二、藤田靖弘
【中堅】
浦田信義、新美進司、加瀬智宏、久富政弘、柴田光、後藤正宗、吉永則雄、山田雄太、北川潤二、岡村仁、松竹大輔、椎原健、高倉和士
【中堅】
高塚清一、沖悟、本吉正樹、原田富士男、石川真二、赤坂等、井川真人、川北浩貴、桂林寛、岡瀬正人、井芹大志、横澤剛治、内田貴士、清水敦揮、原豊土、今井貴士、加藤翔、長岡良也、濱本優一、永井亮次、間野兼礼
【下位】
内山文典、渡邉英児