ボートレース尼崎

尼崎

篠田優也、松井賢治が抜群気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目のメインは、藤岡俊介がインからトップSを決めて2勝目をマーク。吉田俊彦がブイ際へ切り込んで2着。そして篠田優也が道中大逆転で3着とした。藤岡は「伸びはきたが、手前の足が下降。バランスが取れない」と不満顔。吉田も「乗り心地はしっかりしてたが、足は普通」と、こちらも仕上がり途上の様子。逆に篠田は「どの足も良くて不満な所がない」と自信のコメントで、大注目だ。

予選組では松井賢治が差しと逃げで連勝。ずっと「伸びがない」と嘆いていたが、3日目はS展示から目を見張る動き。スリット近辺はグンと良くなって、回り足も上々だった。吉川元浩高橋正男も2、1着と結果を出し、目立つような足色ではないが、出足を中心に中堅以上になっている。芝田浩治も1、2着。Sしてからの足はトップレベルで、レース迫力も凄い。

3日目3、2着の高野哲史も回ってからの足が抜群で、仕上がりはトップ級だ。向所浩二も変わらず伸びは上々、大町利克森智也もレース足がきらりと光るレベルで穴党は熱視線を。

エンジンパワーランキング
【超抜
芝田浩治、篠田優也
【上位
高野哲史
【中堅
星野政彦、向所浩二、金子龍介、大町利克、三宅潤、高山智至、森智也
【中堅
水野要、高山哲也、宮本裕之、白石浩二、橋本年光、魚谷智之、明石正之、吉川元浩、白石健、田中健太郎、吉田俊彦、松井賢治、高橋正男、中井俊祐、藤岡俊介、稲田浩二、村田友也
【下位
松本真吾、松本勝也、廣瀬将亨、西川真人、岸蔭亮、和田兼輔、中嶋達也、峰重侑治、菅章哉、山田達也、佐竹太一、後藤麦、井上一輝
【ワースト
泉具巳、佐藤裕紀、金光佑治、大山大我、浜本裕己