浜名湖
浜名湖
堤昇が強力なピット離れを披露!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
初日メーンのDRは、徳増秀樹がセンターからまくって快勝。インで人気を集めた坪井康晴は残しての2着がいっぱいだった。敗因のひとつは進入。2号艇・堤昇のピット離れが強烈で一旦は先行を許してしまったものの、何とかインを死守。しかし100メートルを越える起こし位置になってしまった。
その堤は「ピット離れがいい仕様の調整をして、それに反応した」と狙いどおりの足になっている。前半は4枠から楽にインを取っており、同じレースの原豊土が「(ピット離れが)強烈すぎる」と舌を巻いたほど。「もっと出るようにしたい」なら、今後はすべて1コース発進を狙っているのかもしれない。
6Rのまくり勝ちで、後藤正宗が通算1000勝にリーチをかけた。「少し重いが前に押す感じがある」と足は悪くないだけに、今節中の記録達成が濃厚だろう。
エンジンパワーランキング
【上位】
徳増秀樹、三浦永理
【中堅】
松瀬弘美、堤昇、新藤哲三、川合理司、菊地孝平、笠原亮、幸田智裕、庄司孝輔、吉村誠
【中堅】
高塚清一、定野久恵、中島浩喜、服部幸男、渡邊哲也、豊田訓靖、後藤孝義、大石和彦、黒田誠司、大塚浩二、長野道臣、鈴木孝之、佐々木康幸、横澤剛治、坪井康晴、今坂晃広、後藤正宗、伊藤将吉、野末智一、大橋純一郎、池田雄一、原豊土、渥美卓郎、藤田竜弘、市川美宏、加藤翔、藤田靖弘、鈴木峻佑、服部剛、深谷知博、渡邊裕貴、金子萌、鈴木諒祐
【下位】
伊達正利