大村
大村
谷川里江が11連勝の完全Vを果たした!!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
6日間に渡って行われてきた「GⅢオールレディース競走」は27日、最終日を迎え第12Rで優勝戦が行われた。エンジン相場がまだ定まらぬ中でのシリーズとあって各選手ともに調整に苦労したようだが谷川里江だけは早々に仕上げ「乗りにくさはあるけどこの足を思えば我慢できる。とにかく足を落とさないように心がける」という姿勢を貫いてあれよあれよの10連勝での優勝戦出場となった。当然ながら1号艇での出走となる。2号艇には谷川にやや分が悪いとはいえ谷川に次ぐ機力に仕上げた岸恵子。3号艇・長嶋万記、4号艇・山川美由紀、5号艇・中里優子、6号艇・本部めぐみでの勝ち上がりとなり頂上決戦を迎えた。なんといっても注目は谷川の完全Vが成るかという点。1999年、三国で初チャレンジしたが2着で終わり今回は2度目の挑戦。
レースは枠なり3対3の隊形からスタート。2コースの岸がややノゾき気味のSを放ったが機力で勝る谷川がインから伸び返して1M先マイ。岸と長嶋が差してのBS勝負に持ち込もうとするが谷川が寄せ付けることなく逃げ切り快勝。見事11連勝の完全Vを果たした。