尼崎
尼崎
藤岡俊介が優勝戦1号艇をゲット!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
準優勝戦10Rを勝ったのは、インからトップSを決めた小野生奈。立間充宏も完璧な差しで迫るも2着。小野は回ってからの加速感が抜群で、伸びもいい。立間も出足は完調で掛かりもスムーズ。ちなみに3号艇の島田賢人は「小野さんと立間さんとはSしてからの足が全然違った」と意気消沈していた。
11Rは藤岡俊介がイン快勝。後藤陽介がブン回して2着。藤岡は行き足が完調で、掛かりや回り足もいい。悪い部分はなく、上位の一角だ。後藤も行き足に上積みの跡があり、上位に近い中堅上位級。
12Rは波乱。イン吉永則雄がスリット6番手で、2コースの松竹大輔が先まくり。ただターンは流れ気味で、冷静に差した市川哲也が抜け出しに成功。同じく最内を差し続いた松江秀徳が2着を奪取した。市川はまだ機勝率ほどではないが、日に日に上向いてバランス型の中堅上位。松江は準優は伸び仕様をやめてバランス型に。パンチは落ちた印象で、中堅以上だが上位とはやや機力差を感じる。
注目の優勝戦は、1号艇が転がり込んできた藤岡がV最短。小野も今年初優出を果たして気合いは満点。さらに市川が勝負所で代名詞のS攻勢か。それに乗る立間まで展開がありそうで、見所満載の熱戦に注目あれ。
エンジンパワーランキング
【超抜】
小野生奈
【上位】
立間充宏、藤岡俊介
【中堅】
市川哲也、廣瀬将亨、後藤陽介、松竹大輔、高倉和士、松尾拓、大山千広
【中堅】
池田雷太、塚田修二、渡邊哲也、塩田雄一、入倉数広、森岡真希、今坂晃広、関口智久、松江秀徳、吉永則雄、亀山雅幸、田中孝明、船岡洋一郎、岸蔭亮、平田健之佑、島田賢人、野口勝弘、吉村誠
【下位】
山口博司、久保田美紀、荒井輝年、濱田隆浩、津留浩一郎、落合純、中尾誠、赤羽克也、和田拓也、木村亮太
【ワースト】
関谷聖二、黒澤めぐみ、大橋由珠