ボートレース若松

若松

三嶌誠司が前検好感触!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新年度一発目の開催は、四国ダービー覇者の三嶌誠司が主役の6日間シリーズ。上位機の多くがお蔵入りしている、若松にしては珍しい低調機寄りのシリーズで、数少ない上位を手にしたのは岡本慎治岩崎正哉浅見宗孝益田啓司永井亮次神田達也の6人。中でも注目は藤堂里香が初優勝した18号機の益田だが、前検は目立つほどの気配ではなかった。三嶌は中堅上位機に早速好感触を得ており、上位機をゲットして郷原章平とともに前検一番時計タイをマークした岩崎との主役争いになりそう。

田中信一郎の22号機は同じ大阪の鶴本崇文の手に。「田中さんが乗ったのでレース向きと信じて」と言いながら、出足系統には好感触。本人は控えめだったが、岡本も同じ班の選手からは評判になっていた。

エンジンパワーランキング
【上位
岡本慎治
【中堅
三嶌誠司、鈴木賢一、岩崎正哉、岡田憲行、益田啓司、長野壮志郎、鶴本崇文、永井亮次、内堀学
【中堅
後藤孝義、倉尾大介、松浦勝、浅見宗孝、繁野谷圭介、茶谷信次、郷原章平、松下哲也、山口裕太、永瀬巧、前沢丈史、濱本優一、是澤孝宏、松崎祐太郎、田中堅、河野真也、平野恭兵、伏田裕隆、浜崎準也
【下位
中島浩喜、吉原聖人、中林秀人、白井弘文、松田英数、稲毛正剛、冨成謙児、越智照浩、中島真二、星栄爾、濱崎直矢、貞本拓哉、小林泰、神田達也、春園功太、中山将